KPOP 歌詞 日本語訳

KPOPの歌詞を和訳していきます。

So 4 More (2014)

 

:SoundCloud(2014/06/13)

:By BTS

f:id:mjysg:20190624012850j:image

 

정국)

일 년이 가고

1年が過ぎて

일 년이 와도

1年が来ても

너와 난 같은 이 선율 위를 또 걷겠지

君と僕は同じこの旋律の上をまた歩くだろう

이 밤이 와도

この夜が来ても

이 밤이 가도

この夜が過ぎても

더 나은 삶을 위한 연주는 계속되겠지 

もっと良い人生の為に演奏は続くだろう

 

Rap Monster)

I don't wanna fuckin' lie

그딴 짓 안 해

そんなことしない

꿈은 서울 타워 위에, 마음은 반지하에

夢はソウルタワーの上に、心は地下に

삶의 인질이 되었으니 야망을 선택했지

人生の人質になったから 野望を選択した

방황은 내 취미 막막해 매일이

彷徨いは俺の趣味 呆然とした毎日が

집세처럼 매달 내야 할 외로움이 밀렸어

家賃のように毎月払わなきゃいけない寂しさが溜まった

외로움의 반대말을 안다면 좀 빌려줘

寂しさの対義語を知ってるなら貸してほしい

내가 소속된 곳은 많아

俺が所属しているところは多い

근데 왜 어디서도 진짜 날 찾을 순 없는 걸까나

なのに何故どこでも本物の俺を探すことはできないんだろう

Who knows? You know? you don't. I know I don't

일 년짼데도 적응이 안돼 봐도 봐도

1年目でも適応できない 見ても見ても

매일 밤 거울 앞에서 입가를 만지며 확인하지

毎晩鏡の前で口元を触りながら確認する

'니가 그간 알던 김남준이 맞긴 하니?'

「お前がこれまで知ってたキムナムジュンで合ってるんだよな?」

그냥 좀 내려놔야겠어

ただ少し下ろさなきゃいけないみたいだ

고민과 성찰, 번뇌, 두려움, 리더로서의 책임감까지도

悩みと省察、煩悩、恐れ、リーダーとしての責任感までも

다 알고 있으면서 놓지 못하는 것들

わかっていながらも離すことができないもの

삶의 어쩔 수 없는 벗들.

人生のどうしようもない友達

you know what?

꼭 빨라야만 랩이 아니듯이 인생 역시도 그래

必ず速くなきゃいけないラップとは違って人生はやっぱり

우리 모두 때론 물에 기름을 붓지

俺たち皆 時には水に油を浮かべる

목표, 성공, 꿈이란 산들이 왜 더 가까워지지 않을까

目標、成功、夢という山が何故近づかないんだろう

땀나게 뛰어봐도 물은 불이 되지가 않아서 조급했지 

汗をかいて走ってみても 水は火にならないから気が急ぐ

물과 기름, 절대 섞이지 않아

水と油、絶対に混ざらない

과학책에서 봤듯이 변치 않을 것 같다가

化学の本で見たように 変わらないみたいで

이제야 시작해 끓어오른 나를 봐봐

今更始めて 湧き上がってきた俺をみてみて

곧 불이 되겠지.

すぐに火になるよ

그리곤 타올라

そして燃え上がる

 

V)

일 년이 가고

1年が過ぎても

일 년이 와도

1年が来ても

너와 난 같은 이 선율 위를 또 걷겠지

君と僕は同じこの旋律の上をまた歩くだろう

이 밤이 와도

この夜が来ても

이 밤이 가도

この夜が過ぎても

더 나은 삶을 위한 연주는 계속되겠지 

もっと良い人生の為に演奏は続くだろう


SUGA)

안정의 공간 하나 없었던 일 년은 살얼음판 

安定の空間 1つもなかった1年は薄氷の上

어디로 가는지 난 몰라

どこに行くのか俺はわからない

감정의 공방, 깊은 한숨은 어제가 되었지만 

感情の公開放送、深いため息は昨日になったけど

여전히 밤이 돼도 못 자 예견된 혼란

相変わらず夜になっても眠れない 予測される混乱

여전히 잠 못드는 밤

相変わらず眠れない夜

시기와 질투 경쟁이란 감옥은 날 수시로

時期と嫉妬 競争という監獄は俺をその都度

옥죄고 숨통을 막아 내 미래는 수묵화

締め付けて息がつまる 俺の未来は水墨画

머릿속에 수북한 성공이란 단어 두 글자

頭の中に山盛りの成功という単語の二文字

내가 해야할 일과 또 내가 하고 싶은 일

俺がしなきゃいけないことと 俺がしたいこと

그 사이 선 걸리버

その間に立ったガリバー

fuck it i dont give a shit

지금 난 꿈을 이룬 건지 아님 꿈을 잃은 건지

今俺は夢を叶えたのか それとも夢を失ったのか

아직 잘 모르겠어 내가 성공의 꿈을 미룬 건지

まだよくわからない 俺が成功の夢を先送ったのか

바보처럼 짓는 웃음 뒤엔 정확히 반쯤

バカのように作る笑顔 裏では正確に半分

울고 있어 이건 정체성에 대한 나의 방증

泣いている これはアイデンティティに対する俺の傍証

현실과 이상은 차츰 무뎌져 터지는 가슴

現実と理想は次第に壊れて 張り裂ける胸

음악적 갈증과 갈등 사이에 커지는 한숨

音楽的乾きと葛藤の間に大きくなるため息

 

Jin)

일 년이 가고

1年が過ぎて

일 년이 와도

1年が来ても

너와 난 같은 이 선율 위를 또 걷겠지

君と僕は同じこの旋律の上をまた歩くだろう

이 밤이 와도

この夜がきても

이 밤이 가도

この夜が過ぎても

더 나은 삶을 위한 연주는 계속되겠지 

もっと良い人生の為に演奏は続くだろう

 

j-hope)

느껴지는 time over, 삶에 젖어 

感じる time over, 人生に浸る

몰랐지, 내 일년의 걸음 

知らなかっただろ 俺の1年の歩み

해 뜰 땐  i'm ill, 밤엔 또 가살 적어 

日が昇る時は i'm ill, 夜にはまた歌詞を書く

매일 살아 난 live같은 life, 립싱크는 없어

毎日生きる俺はliveのようなlife, 口パクはない

이 노력과 함께 시작의 문을 열어

この努力と共に始まりの扉を開き

흘리는 피땀만큼 설 무대는 점점 커져

流れる血と汗ほど 立つ舞台は少しずつ大きくなる

함성과 박수갈채, 내겐 선물같은 성원

歓声と拍手喝采、俺にとって贈り物のような声援

관심이 번질 즈음 내 눈물은 이미 번져

関心が広がる頃 俺の涙はすでに滲む

따라오는 부담과 큰 걱정

付いてくる負担と大きな心配

내가 받은 사랑만큼 내 어깬 무거워졌어 so

俺が受けた愛ほど 俺の肩は重くなった so

매일 떨려, 감은 좋은데, 떫어 

毎日震える 感触は良いのに 寒い

이런 날 다림질해봐 구겨진 맘을 펴 날 rewind     

こんな俺をアイロンかけしてみる しわくちゃになった心を伸ばして自分をrewind

어떤 비바람이 와도 방탄이 날 위안

どんな雨風が来ても バンタンが俺を慰める

이 걸음걸이는 성공의 길 wanna be now 

この歩みは成功の道 wanna be now

그래 난 시리우스, 어떤 별보다도 빛나

そう 俺はシリウス、どんな星よりも輝く

이 순간 여전히 난 'born signer' 마이클 쥔다 

この瞬間相変わらず俺は'born singer' マイクを握る

 

지민)

일 년이 가고

1年が過ぎ

일 년이 와도

1年が来ても

너와 난 같은 이 선율 위를 또 걷겠지

君と僕は同じこの旋律の上をまた歩くだろう

이 밤이 와도

この夜が来ても

이 밤이 가도

この夜が過ぎても

더 나은 삶을 위한 연주는 계속되겠지

もっと良い人生の為に演奏は続くだろう

 

ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ

 

 

Sophomore,

그리고

そして

So 4 more.

 

이 두 말에 저희의 모든 1년이 담겨 있습니다.

この2つの言葉に僕達の1年の全てが詰まっています。


언제나 함께 해주셔서 감사합니다.

いつも一緒にいて下さってありがとうございます。

We Young Forever

 


- Rap Monster