KPOP 歌詞 日本語訳

KPOPの歌詞を和訳していきます。

Pandora’s box

 

앨범:Jack In The Box(2022/07/29)

By:J-hope

f:id:mjysg:20220716081954j:image

 

They call me hope 

彼らは俺を希望と呼ぶ

Do you know why I am hope?

俺がどうして希望なのか知ってる?

판도라의 history 그게 내 born

パンドラの歴史、それが俺の生まれ

인간에게 주어진 큰 신들의 성심

人間に捧げられた神の誠心

판도라가 남긴 상자 속의 한 빛 

パンドラが残した箱の中の光

때 묻지 않은 소년에게 대입 

垢のない少年に代入

Till the end, 방탄의 희망이 되라는 frame 

最後までバンタンの希望になれという炎

그렇게 주어진 운명의 수여식 

そうして与えられた運命の授与式

That’s my name 

それが俺の名前

신화로 깊어지는 의미와 함께

神話に深く刻まれた意味と共に

On my way 

自分の道をゆく


J to the hope

Jから希望へ

정 to the 희망

ジョンから希望へ

Jack in the box  

びっくり箱

판도라의 손 

パンドラの手に

하나 남은 희망

1つ残った希望

Jack in the box 

びっくり箱


Someone’s light, someone’s smile 

誰かの光、誰かの笑顔

Someone’s hope,

誰かの希望

내 활동들은 someone’s life

俺の活動は誰かの人生

시간은 이름대로 흘러가

時間は名前の通り流れて行く

someone’s star

誰かの星

내 영혼이 다듬어지며 생기는 모토와 바이브

俺の魂が手入れされてできる動きとバイブ

그렇게 제출해 내 이력서, 비로소

そうしてできた俺の履歴書

첫 도약, hope world, 필요했던 필연성 

初めての挑戦、hope world、必要だった必要性

계속 발전을 꿈꿔 

ずっと発展を夢見る

‘What’s my path?’ 

「俺の進路は何だ?」

‘What do I have to say?’

「何と言えばいい?」

Just keep on doing my thang

ただ前に進む


내가 그린 그림 

俺が描いた絵

이 dream은 제우스가 그린 

この夢はゼウスが描いた

유일무이 큰 그림인가?

唯一無二の大きな絵なのか?

나를 불러들인 주인의 호기심

俺を呼び出した主人の好奇心

이건 마치 판도라의 운명적인 criminal

これはまるでパンドラの運命的な犯罪

그래 겪어보니 세상이 보여 

経験してみたら世界が見える

인간을 끓게 하는 수만 가지의 고열 

人間を断ち切らせる数多くの高熱

욕심 시기 원한 질투 

欲 時期 恨み 嫉妬

복수 또 미움 

復讐そして憎み

어쩌면 no reason 

もしかすると理由はない


We need hope

俺たちには希望が必要だ

그게 많든 아님 적든 

それが多くても少なくても

우린 뒤로 걸어도 무섭지 않을 벤자민 버튼      

俺たちは後退しても怖くないベンジャミンバトン

앞장서 조금이나마 느낄 수 있다면은

先駆けて、少しでも感じることができたなら

일깨워 주고파 각자 숨은 작은 영웅을

教えてやりたい それぞれの隠れた英雄を

이 상자란 우물 안속 frog

この箱は井戸の中の蛙

큰 세상 밖으로 jump 

大きな世界の外にジャンプ

재앙을 마주해도 부딪치고 싶어 

災いを目の前にしても、ぶつかってしまいたい

Jack in the box

びっくり箱

Look at my title 

俺のタイトルを見ろ

열어 본 다음 이젠 믿어보는 

開いてみた次は信じてみる

나의 이름 

俺の名前

 

J to the hope

Jから希望へ

정 to the 희망

ジョンから希望へ

Jack in the box  

びっくり箱

판도라의 손 

パンドラの手に

하나 남은 희망

1つ残った希望

Jack in the box 

びっくり箱

 

J to the hope

Jから希望へ

정 to the 희망

ジョンから希望へ

Jack in the box  

びっくり箱

판도라의 손 

パンドラの手に

하나 남은 희망

1つ残った希望

Jack in the box 

びっくり箱

 

J to the hope

Jから希望へ

정 to the 희망

ジョンから希望へ

Jack in the box  

びっくり箱

판도라의 손 

パンドラの手に

하나 남은 희망

1つ残った希望

Jack in the box 

びっくり箱

 

J to the hope

Jから希望へ

정 to the 희망

ジョンから希望へ

Jack in the box  

びっくり箱

판도라의 손 

パンドラの手に

하나 남은 희망

1つ残った希望

Jack in the box 

びっくり箱