KPOP 歌詞 日本語訳

KPOPの歌詞を和訳していきます。

TREASURE ③ メンバー紹介

 

引き続き、2020年8月6日にデビューを控えているTREASUREのメンバー紹介をしていきます。

 

5.マシホ

f:id:mjysg:20200725140537j:image

 

本名:高田 真史帆(たかた ましほ)

生年月日:2001/03/25

ポジション:ボーカル、ダンス

血液型:AB型

出身:日本 三重県

趣味:ゴルフ、ドラム、写真

特技:アクロバット、バスケ

絵文字:ハムスター🐹

 

日本人メンバー2人目です。

歌もダンスもアクロバットもできます。彼の歌声も個性的で(このグループのボーカルはみんな個性的なんですが)、ファンが多いです。

 

f:id:mjysg:20200725143907j:image

とにかく顔がかわいい。クリクリのおめめに小柄なので小動物みたいで、メンバーからも可愛がられています。

 

かわいい見た目とは裏腹に、かなりの努力家で根性があり負けず嫌いな一面もあります。サバイバル番組内では、自分のチームに誰もラッパーがいないにも関わらずラップ担当を決めなければならなかった状況で自ら手を上げ、見事なラップを披露しました。

また、ジュンギュと2人のパフォーマンスの中で得意のアクロバットを予定していたが、リハーサルで失敗してしまい、怪我の危険があると周りに止められた時にものすごく悔しそうに号泣していた姿が印象的でした。

 

6.ジェヒョク

f:id:mjysg:20200725140828j:image

 

本名:윤재혁(ユン ジェヒョク)

生年月日:2001/07/23

ポジション:ビジュアル、ダンス

血液型:O型

出身:韓国

趣味:ゲーム、スポーツ

特技:素敵な笑顔

絵文字:ライオン🦁

 

顔が強いメンバーの1人です。多数の大手事務所からのスカウト経験があります。自分で自分の顔が良いこともしっかりと分かっています。

f:id:mjysg:20200725143945j:image

Eラインがお気に入りみたいです。(私は、自分の顔が良いことをしっかり分かっている子が好きなのです)(どうでも良すぎる情報。)

 

サバイバル番組が始まった当時、練習生になって数ヶ月しか経っていなかった状況で、他のメンバーに比べて練習期間が浅いので実力的にも精神的にも周りについて行くのがかなり辛そうだったのが印象的でした。

ですがとても真面目で努力家なので人一倍努力をし、デビューを掴み取りました。デビューが決まった時には様々な声があったのですが、彼はこれからもどんどん成長できる子だと思います。(完全に親目線)

 

愛嬌が多くて可愛らしく、愛されキャラです。

 

7.アサヒ

f:id:mjysg:20200725141042j:image

 

本名:浜田 朝光(はまだ あさひ)

生年月日:2001/08/20

ポジション:ビジュアル、ボーカル

血液型:AB型

出身:日本 大阪府

趣味:作曲、サッカー

特技:リフティング

絵文字:ロボット🤖

 

日本人メンバー3人目です。

アサヒはね、もうね、素晴らしいお顔をしています。

f:id:mjysg:20200725144321j:image

全てのパーツが完璧な形で完璧な場所にありますね。彫刻でしょうか。どこからどう見ても、誰が見ても最強のお顔です。TREASUREのビジュアルセンターです。

f:id:mjysg:20200725144922j:image

すんごい顔しとるわ、ほら。

 

彼は元々あまりガツガツした性格ではなく、サバイバル番組でも自信のなさを度々指摘されていました。作詞作曲の才能がありますし、歌もダンスもそれなりにできるんですがね。人を押し除けて自分が這い上がって行くようなサバイバル番組は、彼の性格とは合っていなかったのだろうなと思います。

 

また、彼は常に真顔でリアクションも薄いため、ロボットと呼ばれています。ですがギャグセンがかなり高く、1人真顔で変な動きをしているところを度々カメラに撮られています。浜田朝光……かなりの逸材です。ちなみにジェヒョクにめちゃめちゃ懐かれています。

 

8.イェダム

f:id:mjysg:20200725141249j:image

 

本名:방예담(パン イェダム)

生年月日:2002/05/07

ポジション:ボーカル

血液型:A型

出身:韓国

趣味:読書、サッカー

特技:ものまね、即興作曲

絵文字:キツネ🦊

 

TREASUREを語る上で彼は欠かせない存在です。

YGが新しい男性グループを作る計画を立てた理由、それはイェダムをデビューさせるためでした。

 

彼は10歳の頃にSBSのオーディション番組「KPOPスター2」に出演し一躍有名になりました。結果準優勝でYG練習生となったので、練習期間は長いです。(ちなみにその時のオーディションで優勝したのはAKMUです。)小さくて可愛かったイェダムも、今やどこかセクシーな素敵な男性へと成長しました。感慨深い…。

 

イェダムの魅力はなんと言ってもその歌声。ボーカル担当の中心です。KPOPスターに出演してから声変わりを経て、唯一無二の歌声へと変化しました。

TREASUREとしてのデビューに先駆けて、シングル"왜요(WAYO)"でソロデビューもしています。

 

彼は小さい頃からいわゆる「有名人」だったのにも関わらず、とても謙虚で努力家で心の優しい性格です。実力だけでなく、心も素晴らしい。

また、練習期間が長いので、同じ練習生からデビューした人、自ら練習生を辞めた人、クビになった人など、何人もの練習生を見送ってきています。私には想像の出来ないほど心の痛い思いをしたでしょう。

また、KPOPスターで有名になり、ずっとデビューはまだかと言われ、期待され、どれほどのプレッシャーを感じていたでしょうか。

長い練習生期間の果てにやっと掴んだデビューです。大好きな音楽を、素敵な歌声で思い切り表現してほしいです。

 

メンバー紹介④に続きます。

次で終わる予定です…!