KPOP 歌詞 日本語訳

KPOPの歌詞を和訳していきます。

Alone

앨범:FACE(2023/03/24)

By:JIMIN of BTS

f:id:mjysg:20230421180050j:image

 

언제부터였을까

いつからだっただろう

눈앞에서 웃고 있는 모두가 무섭게 느껴져

眼の前で笑っている全員が怖く感じて

도망치려 했지만

逃げようとしたけど

갈 길을 잃어버린 지금의 너

行き場を無くした今の僕

술 취해 잠들고

酒に酔って眠りについて

기억이 나지 않을 때

思い出せない時

생각해 봤어 지금 내가 뭘 하고 있는 건지

考えてみた 今僕が何をしているのか

왜 나만 이런 건지 아니 모두가 그렇지

どうして僕だけこうなのか いや皆そうだろう

매번 괜찮은 척하는 내 모습이

毎回大丈夫なふりをする僕の姿が

한심하게 느껴져

情けなく感じる

 

똑같은 하루가

変わらない一日が

또다시 흘러가

また流れてゆく

얼마나 버텨야

どれだけ耐えれば

나 돌아갈 수 있을까?

僕は戻ることができるのだろうか?

 

차갑고 쓸쓸한 밤

冷たく寒い夜

아무 생각 없이 불 꺼진 방안을 걸어 나 홀로

何も考えず明かりの消えた部屋の中を一人で歩く

괜찮다 했었지만

大丈夫だと言ったけれど

점점 날 잃어가는 것만 같아

少しずつ自分を失っていくようだ

 

Day & night 

반복되는

繰り返される

fall

Bad twilight 

외면하지만

無視をするけど

Day & night 

반복되는

繰り返される

fall

(Mayday 

날 꺼내줘)

僕を連れ出して

Make it right, it's gonna be all right

 

Lie lie lie lie lie lie lie

 

넌 그럴듯한 변명을 해봐도 또

君はそんな風に言い訳をしてみてもまた

눈을 감고 외면을 해봐도

目を閉じて無視をしてみても

oh

알잖아 이미 망가진 건

わかるだろう すでに失敗したこと

되돌릴 수 없는 걸

戻ることはできないんだ

 

똑같은 하루가

変わらない一日が

또다시 흘러가

また流れてゆく

뭘 어떻게 해야

何をどうすれば

이 어둠이 끝이 날까?

この暗闇が終わるのだろうか?

 

차갑고 쓸쓸한 밤

冷たくて寒い夜

아무 생각 없이 불 꺼진 방안을 걸어 나 홀로

何も考えず明かりの消えた部屋の中を一人で歩く

괜찮다 했었지만

大丈夫だと言ったけれど

점점 날 잃어가는 것만 같아

少しずつ自分を失っていくようだ

 

Day & night 

반복되는 

繰り返される

fall

Bad twilight 

외면하지만

無視するけれど

Day & night 

반복되는 

繰り返される

fall

(Mayday 

날 꺼내줘)

僕を連れ出して

Make it right, it's gonna be all right

 

Lie lie lie lie lie lie lie