KPOP 歌詞 日本語訳

KPOPの歌詞を和訳していきます。

일하는 중

 

:SoundCloud(2014/09/27)

:By Jungkook

 

우리 집에는 

うちの家には

매일 나 홀로 있었지

毎日僕1人だった

아버지는 회사가고

お父さんは会社に行って

어디냐고 여쭤보면 항상 

どこ?って聞けば常に

"일하는중"

「仕事中」

아침이면 책상 위에 놓인 

朝になれば机の上に置かれた

초코파이 우유한잔

チョコパイ 牛乳一杯

새벽마다 퇴근하신 아버지 

深夜に退勤したお父さん

주머니를 기다리던

お小遣いを待っていた

어린 날의 나를 기억하네

幼い頃の僕を覚えてる

엄마 아빠 형

お母さん お父さん お兄ちゃん

나는 막둥이, 귀염둥이

僕は末っ子 可愛がられる子

그 날의 나를 기억하네 

あの日の僕を覚えてる

기억하네 

覚えてる


행복하자 

幸せになろう

우리 행복하자 

僕達幸せになろう

아프지 말고 아프지 말고

辛い思いはせずに

행복하자 행복하자

幸せになろう

아프지 말고 그래 그래

辛い思いはせずに ほら


내가 돈을 버네, 돈을 다 버네

僕がお金を稼ぐ、お金を全て稼ぐね

"엄마 백원만" 했었는데

「お母さん100円だけちょうだい」って言ってたけど

우리 엄마 아빠, 또 강아지도

お母さん お父さん 犬までも

이젠 나를 바라보네

今は僕を見つめてるね

전화가 오네, 내 어머니네

電話が来た 僕のお母さんだ

뚜루루루 "아들 잘 지내니"

トゥルルル 「息子よ、元気?」

어디냐고 물어보는 말에 

どこにいるのって聞いてきて

나 "일하는중" 하..

僕は「仕事中」 はぁ…

 


엄마 행복하자

お母さん 幸せになろう

아프지 말고 좀 아프지 말고

辛い思いはせずに

행복하자 행복하자

幸せになろう

아프지 말고 그래 그래

辛い思いはせずに ほら


그 때는 나 어릴 때는

あの頃は 幼い頃は

아무것도 몰랐네

何も知らなかった

홀로 그 자릴 지켜가는 기분을

一人であの場所を守る気分を

어디시냐고 어디냐고

どこにいるの?って

여쭤보면 아버지는 항상

聞けばお父さんは常に

일하는중, 일하는중

「仕事中」

이제 나 서있네 그 자리 위에

今僕は立っている その場所の上に


행복하자

幸せになろう

행복하자 

幸せになろう

아프지 말고 아프지 말고

辛い思いはせずに

행복하자 행복하자

幸せになろう

아프지 말고 그래

辛い思いはせずに ほら


행복하자 행복하자

幸せになろう

아프지 말고 아프지 말고

辛い思いはせずに

행복하자 행복하자

幸せになろう

아프지 말고 그래 그래

辛い思いはせずに

 


---

 

엄마 아빠 사랑합니다. 

お母さん お父さん 愛してます。