KPOP 歌詞 日本語訳

KPOPの歌詞を和訳していきます。

오월애

 

앨범:오월애(悟月哀) (2018/05/23)

By:VICTON

f:id:mjysg:20190826225903j:image

 

그립다 내가 너를 떠난다

恋しい 僕が君から去る

아무런 인사도 못 한 채

挨拶もできないまま

너를 두고 간다

君を置いていく

참는다 네가 보고 싶다

我慢する 君に会いたい

네 곁에 더 머물고 싶다

もっと君のそばにいたい

무엇도 할 수가 없다

何もできない

 

다시 볼 수 없을 것만

再び会うこともできないと思った

같던 우리의 이별도

僕達の別れも

결국 봄바람이 불어왔죠

結局春風が吹いてきた

다시 사랑하는 그 날

再び愛するその日

여전히 넌 그 자리에 있어 줘

以前と同じように君はその場所にいてほしい

우리가 변치 않게

僕達が変わらないように

 

흩날려간 저 꽃잎 따라

舞い落ちるあの花びらを真似して

너와 함께 춤을 춘다 그날처럼 yeah

君と一緒に踊る あの日のように yeah

그 기억 속에 아름답던 우리는

あの記憶の中の美しかった僕達は

가슴 깊이 묻어둔다 yeah

胸の奥深くにしまっておく yeah

 

ooh ooh ooh yeah

지금보다 더 멋있게

今よりももっとかっこよく

네가 다시 바라보게

君がまた見つめてくれるように

ooh ooh ooh yeah

눈물은 보이지 않게

涙は見えないように

지금 뒤돌아보지 않을게

もう後ろは振り向かないよ

 

하나 둘 셋

1,2,3

인생이란 선택의 연속이래

人生とは選択の連続らしい

사랑이란 믿음 배려 용서 이해

愛とは信頼、思いやり、許すこと、理解

시간이란 못 속인대 모순이 된 모습

時間とは矛盾な姿を隠せないらしい 

이제 못 숨길 테니 시든 꽃송이 돼

もう隠せないから枯れた花になる

 

가끔 지나간 계절처럼

時々 過ぎだった季節のように

다시 돌아오길 바래 어깨너머

また戻ってくるように願う 向こう側を

듣게 되는 소식에 네가 불어와

知る便りが君に吹きつく

흘린 눈물만큼

流れる涙の数だけ

네 행복을 빌고 또 빌어

君の幸せを祈り、また祈る

 

다시 볼 수 없을 것만

再び会うこともできないと思った

같던 우리의 이별도

僕達の別れも

결국 봄바람이 불어왔죠

結局春風が吹いてきた

다시 사랑하는 그 날

再び愛するその日

여전히 넌 그 자리에 있어 줘

以前と同じように君はその場所にいてほしい

우리가 변치 않게

僕達が変わらないように

 

흩날려간 저 꽃잎 따라

舞い落ちるあの花びらを真似して

너와 함께 춤을 춘다 그날처럼 yeah

君と一緒に踊る あの日のように yeah

그 기억 속에 아름답던 우리는

あの記憶の中の美しかった僕達は

가슴 깊이 묻어둔다 yeah

胸の奥深くにしまっておく yeah

 

눈물이 입술에 맺혀

涙が唇をくすぶる

그 맛은 달콤할 뻔했어

その味は甘く感じた

이 정도면 아름다운 이별이 되겠어

この程度なら美しい別れだろう

That’s all

 

지금보다 더 멋있게

今よりもっとかっこよく

네가 다시 바라보게

君がまた見つめてくれるように

 

바라보게 만들어

見つめさせる

기다리게 한 담보로

待たせてしまった担保として

내 뼈와 살을 깎으며

僕の骨と肉を剥いで

저 밖으로 drop it on me

あの外に drop it on me

 

눈물은 보이지 않게

涙は見えないように

지금 뒤돌아보지 않을게

もう振り向かないよ

 

잠시만 안녕

少しだけさよなら

이 시간이 지나면 볼 수 있기를

この時間が過ぎれば会えますように

이대로 안녕

このままさよなら

오늘도 그립고 그립다 너

今日も恋しくて、恋しい 君が

 

흩날려간 저 꽃잎 따라

舞い落ちるあの花びらを真似して

너와 함께 춤을 춘다 그날처럼 yeah

君と一緒に踊る あの日のように yeah

그 기억 속에 아름답던 우리는

あの記憶の中の美しかった僕達は

가슴 깊이 묻어둔다 yeah

胸の奥深くにしまっておく yeah

 

우리가 함께한 날 지난 기억 다

僕達が一緒だった日 過ぎた記憶 全て

두고가 두고가 행복하길

置いていく 幸せでありますように

우리가 함께한 날 지난 기억 다

僕達が一緒だった日 過ぎた記憶 全て

두고가 두고가 행복하길 바래

置いていく 幸せであるように祈って