KPOP 歌詞 日本語訳

KPOPの歌詞を和訳していきます。

들꽃놀이(with 조유진)

 

앨범:indigo(2022/12/2)

By:RM

f:id:mjysg:20221202172112j:image

 

Flower field, that’s where I’m at

花畑、僕がいるところ

Open land, that’s where I’m at

開けた土地、僕がいるところ

No name, that’s what I have

名前の無いものしか持っていない

No shame, I’m on my grave

自分の墓に、恥は無い

두 발이 땅에 닿지 않을 때

両足が地につかない時

당신의 마음이 당신을 넘볼 때

あなたの心があなたを覗く時

꿈이 나를 집어삼킬 때

夢が僕を飲み込む時

내가 내가 아닐 때

自分が自分じゃない時

그 모든 때

そのすべての時


불꽃을 나는 동경했었네

花火に僕は憧れていた

그저 화려하게 지고 싶었네

ただ華やかになりたかった

시작의 전부터 나 상상했었지

始まる前から想像していた

끝엔 웃으며 박수 쳐 줄 수 있길

最後には笑って拍手できるように

나 소원했었네

祈っていた

믿었던 게 다 멀어지던 때

信じていたものが全て遠くなった時

이 모든 명예가 이젠 멍에가 됐을 때

このすべての名誉が今は僕を縛るものになった時

이 욕심을 제발 거둬가소서

この欲をどうか収めてください

어떤 일이 있어도 

どんなことがあっても

오 나를 나로 하게 하소서

自分らしくいられるようにしてください

Oh every day and every night

毎日 毎晩

Persistin’ pain and criminal mind

持続的な痛みと罪を犯したような気持ち

내 심장소리에 잠 못 들던 밤

自分の心臓の音のせいで眠れなかった夜

창밖에 걸린 청승맞은 초승달

窓の外には哀れな三日月

I do wish me a lovely night

素敵な夜を過ごしたい

내 분수보다 비대해진 life

僕の噴水よりも大きくなったlife

저기 날아오르는 풍선을 애써 쥐고

あそこに飛んでくる風船を掴んで

따져 물어 대체 지금 넌 어디에

聞いてみる 君は今どこに

Where you go, where’s your soul

どこに行くの、魂はどこにあるの

Yo where's your dream? 

君の夢はどこにあるの?


저 하늘에 흩어질래

あの空に落ちるよ

Light a flower, flowerwork

花を照らす、花火

Flower flowerwork

花火

저 하늘에 눈부시게

あの空に、眩しいほどに

Light a flower, flowerwork

花を照らす、花火

Flower flowerwork 

花火


그 어디까지가 내 마지막일까

どこまでが自分の最後なんだろう

전부 진저리 나, 하나 열까지 다

全て震えるほど、一から十まで

이 지긋지긋한 가면은 언제 벗겨질까

このうんざりする仮面はいつ脱げるのか

Yeah me no hero, me no villain

ヒーローじゃない僕、悪党じゃない僕

아무것도 아닌 나

何者でもない僕

공회전은 반복돼 기억들은 난폭해

空回りは繰り返し、記憶は乱暴だ

난 누워 들판 속에 시선을 던져 하늘 위에

僕は野原に寝転がって 空の上に視線を投げる

뭘 원했었던 건지 이제 기억이 안 나

何を望んでいたのか もう思い出せない

얻었다 믿었던 모든 행복은 겨우 찰나

手に入れて 信じていた幸せは刹那

Yeah I been goin’, no matter what’s in front

前に何があろうと進み続ける

그게 뭐가 됐건

それが何になろうと

새벽의 옷자락을 붙잡고 뭔가 토해내던 기억

明け方 裾を掴んで何かを吐き出した記憶

목소리만 큰 자들의 사회 

声が大きいだけの者たちの社会

난 여전히 침묵을 말해

僕は相変わらず沈黙を伝える

이건 방백, 완숙한 돛단배

これは傍白、成熟した帆船

모든 오해 편견들에 닿게

全ての誤解や偏見に届くように

반갑지 않아 너의 헹가래

嬉しくない 君の胴上げ

내 두 발이 여기 땅 위에

僕の両足がこの地の上に

이름도 없는 꽃들과 함께

名前のない花と共に

다신 별에 갈 수 없어 I can’t

二度と星へは行けない

발밑으로 I just go 

足の下へ

목적 없는 목적지로

目的の無い目的地へ

슬픈 줄도 모르고

悲しいことにも気づかないで

그림자마저 친구로

影さえも友達に

I be gone

僕は行く


저 하늘에 흩어질래

あの空に落ちるよ

Light a flower, flowerwork

花を照らす、花火

Flower flowerwork

花火

저 하늘에 눈부시게

あの空に、眩しいほどに

Light a flower, flowerwork

花を照らす、花火

Flower firework

花火


문득 멈춰보니 찬란한 맨발

ふと立ち止まってみると輝いている裸足

원래 내 것은 아무것도 없었지

元々僕のものは何も無かった

And don’t tell me like you gotta be someone

誰かになるべきだと言わないで

난 절대 그들처럼 될 수 없으니

僕は絶対彼らのようにはなれないから

(Light a flower)

(花を照らす)

그래 내 시작은 시

そう、僕の始まりは種

여태껏 날 지켜온 단 하나의 힘과 dream

今まで僕を守ってきた たった1つの力と夢

(Light a flower)

(花を照らす)

타는 불꽃에서 들꽃으로

燃える花火から野花へ

소년에서 영원으로

少年から永遠へ

나 이 황량한 들에 남으리

僕はこの荒涼とした場へ残る

아 언젠가 나 되돌아가리

いつか自分に戻れるように

 

저 하늘에 흩어질래

あの空に落ちるよ

Light a flower, flowerwork

花を照らす、花火

Flower flowerwork

花火

저 하늘에 눈부시게

あの空に、眩しいほどに

Light a flower, flowerwork

花を照らす、花火

Flower firework

花火

 

Flower field, that’s where I’m at

花畑、僕がいるところ

Open land, that’s where I’m at

開けた土地、僕がいるところ

No name, that’s what I have

名前の無いものしか持っていない

No shame, I’m on my grave

自分の墓に、恥は無い

두 발이 땅에 닿지 않을 때

両足が地につかない時

당신의 마음이 당신을 넘볼 때

あなたの心があなたを覗く時

꿈이 나를 집어삼킬 때

夢が僕を飲み込む時

내가 내가 아닐 때

自分が自分じゃない時

그 모든 때

そのすべての時