KPOP 歌詞 日本語訳

KPOPの歌詞を和訳していきます。

MBTI(Feat.쿠키 & 로꼬)(Prod.GRAY)

 

Show Me The Money 10

By:비오(BE'O)

f:id:mjysg:20211204215616j:image

Million

내 몸값을 더 올려

俺の価値をもっと上げる

Billion

내 몸값을 더 올려

俺の価値をもっと上げる

Trillion

내 몸값을 더 올려

俺の価値をもっと上げる

-illion

내 몸값을 더 올려

俺の価値をもっと上げる

위로 

上に

 


Brrrr

한 통 끊자마자 두통

一通終わるや否や頭痛

알지 너 계속 뛰어 아니면 버려져

分かってる 走り続けなければ捨てられる

I know

그래서 나

だから俺は

떼고 있어 눈곱 

取ってるよ目ヤニ

알아 나도 어릴 때는

分かってる俺も幼い頃は

즐거웠지 다른 애들

楽しかったよ 他の子たちとは

과는 다른 날의 삶을

違う俺の人生を

꿈꿨지만 

夢見てたけど

Counting stars

난 세야 해 별

俺は星を数えなきゃいけない

내 가족의 love

俺の家族のlove

더 들어가 철 

もっと大人になっていく

Daddy

출퇴근 car 부터

出退勤 carから

family up

캐리어 쌓아놔 mom

キャリア積んでおいてmom

엄마 드디어 사람들이

母さんついにみんなが

날 쳐다봐 우리가 바란 듯이

俺を見つめる 俺たちが願っていたように

걱정 마 지금껏 했어 준빈

心配しないで 準備は十分した

통통한 우리 가족 살은 온통

裕福な俺たち家族の肉は全て

땀이 아닌 기름기로 가득 보호

汗じゃなく油でいっぱい

또 내 속도는 마하 정도

また俺のスピードはマッハレベル

촌놈이 알고 보니 like 앤디 워홀 

田舎者がよく見ればlikeアンディウォーホル

난 안 변해  달동네 살았던

俺は変わらない月の街※1で暮らした

그놈은 여전히  여기에

あいつは今も変わらずここに

I'm still the same

My fam

계속 똑같아

ずっと変わらない

 


Million

내 몸값을 더 올려

俺の価値をもっと上げる

Billion

내 몸값을 더 올려

俺の価値をもっと上げる

Trillion

내 몸값을 더 올려

俺の価値をもっと上げる

-illion

내 몸값을 더 올려

俺の価値をもっと上げる

위로 (yeah we go up)

上に

we up (yeah we go up)

위로 (yeah we go up)

上に

we up

 


Counting star 1 2 3

눈물은 별이 돼 빛이 나네

涙は星になって輝くね

on the floor

내 몸값 바닥을 칠 뻔했지만 다시 위로 soar

俺の価値は底に付くかと思ったけどまた上に

배는 고팠지만 눈은 안 깔았으

お腹は空いたけど目は伏せなかった

외줄을 타고 혼자 살아남아

綱にぶら下がって1人で生き残る

핑계는 안대 난 결과로 말해

言い訳はしない 俺は結果で伝える

엄마의 눈물을 고야드로 닦아줬네

母さんの涙はゴヤール※2で拭いてあげた

대전 to  Seoul city 살아 성실히

太田to Seoul city 一生懸命生きる

한 번 없었네 쉼이  

休みは一度もなかった

여긴 흠 잡히면 물어뜯지

ここは捕まれば噛みちぎられる

여태 해온 모든 걸 다 후려치지 너무 어지러

今までしてきたことを全てぶん殴る クラクラする

순간 방심하면 길 잃어

一瞬躊躇えば道に迷う

난 여기에 왔어 이기러

俺は勝つ為にここに来た

이대론 돌아갈 수 없네 집으로 

このまま家に帰るわけにはいかない

안 돼 난 이대론

ダメだ俺はこのままじゃ

똑같다 내가 질린다 떠났지만

同じだ 自分に嫌気がさす 去ったけど

돌고 돌아 다시 나를 찾네

回り回ってまた自分を探す

다시 돌아와도 아무렇지 않게 받아줄 수 있어

また戻ってきても何ともなく受け止めてあげる

그 누구도 밉지 않네

誰も憎くない

푼돈도 못 벌어 

金も稼げない

없다면 근본

無いなら根本

모든 거에 감사

全てのものに感謝

볼품도 없던 날 품어줬던

見窄らしかった俺を受け止めてくれた

Shout out to ATM & Million


Million

내 몸값을 더 올려

俺の価値をもっと上げる

Billion

내 몸값을 더 올려

俺の価値をもっと上げる

Trillion

내 몸값을 더 올려

俺の価値をもっと上げる

-illion

내 몸값을 더 올려

俺の価値をもっと上げる

위로 (yeah we go up)

上に

We up (yeah we go up)

위로 (yeah we go up)

上に

We up

 


벌어가 너 모르게 마니또 look,

お前に知られず稼ぎにいくマニット※3

난 진짜로 ball

俺は本当に

10년, 변해 강산도 뚝 우리 엄마 눈물도

10年、変わる川も山も※4 母さんの涙も

1등 해봤자 거품이라는 말에 곧바로 끄덕끄덕 

「1位になっても泡だ」という言葉に頷く

바빠 이쯤 함 됐다 해도 내 fan들이 말해 더더

忙しいこの頃 俺のfanたちがもっと言う

Ok go 갈 군대 없어 걱정 마

軍隊行かない 心配すんな

Ok go 발 떼고 no break 내걸 타

足を洗ってno break 俺のに乗れ

속돈 상관없어 난 들소를 몰아도 

スピードは関係ない 俺はバイソンを追いやっても

스트라다 편하게 지그시 밟아

バイクを気楽にそっと踏む

I gotta I gotta I gotta

Make my mind up

다음은

次は

Maybach

내 가족 어깨 지고 벌어

俺の家族の分を稼ぐ

덩치 커질수록 더 무게 안 느껴져 버려

図体がデカくなるほど重さを感じなくなる

쌍문동 반지하 싱크대 밑 침대였지

双門洞の半地下 シンク台の下のベッドだった

올려드렸지 한강이 보이는 20층 위

上げたよ 漢江が見える20階上に

여기서 별을 counting

ここで星をcounting


누구나 목적은 티 나지

誰でも目的はバレる

겸손은 내가 알아서

謙遜は勝手にする

하니까

だから

don't say that 

그러니 오늘은

だから今日は

Feel like I’m rocky

Wild for the night, screw being polite 

다 필요 없어 다 너네 걸음 봐봐

何も必要ない お前らの歩みを見ろ

각자 내게 지 입맛들을 맞춰

各自俺に好みを合わせろ

닥치고 뛰어가

黙って走れ

모르잖아 날

知らないだろ俺を

내가 사용하는 용도와 다른 너의 voice야

俺が使う用途と違うお前のvoiceだ


Million

내 몸값을 더 올려

俺の価値をもっと上げる

Billion

내 몸값을 더 올려

俺の価値をもっと上げる

Trillion

내 몸값을 더 올려

俺の価値をもっと上げる

-illion

내 몸값을 더 올려

俺の価値をもっと上げる


Million

내 몸값을 더 올려

俺の価値をもっと上げる

Billion

내 몸값을 더 올려

俺の価値をもっと上げる

Trillion

내 몸값을 더 올려

俺の価値をもっと上げる

-illion

내 몸값을 더 올려

俺の価値をもっと上げる

위로 (yeah we go up)

上に

We up (yeah we go up)

위로 (yeah we go up)

上に

Yeah we up

 

※1 月の街=山の斜面にできた坂道を登った場所のような「月に届くほど」高い場所にある貧困街の意味

※2 ゴヤール=フランスの高級ブランド

※3 マニット=イタリア語の「秘密友達」

※4 "10년이면 강산도 변한다"(10年経てば山も川も変わる)=「10年という長い月日が経てば変わらないものはない」という意味のことわざ