KPOP 歌詞 日本語訳

KPOPの歌詞を和訳していきます。

1.Hope World

 

Mixtape: Hope World(2018/03/01)

f:id:mjysg:20190709214052j:image

 

My name is My life
희망적 Vibe

希望的 Vibe

부정보다는 긍정 Type

否定よりは肯定 Type

이름값 해

名前負けしない

But ain't no price
Whoo
Not,

순정파

純情派

거침없는 나이

差し障りのない年齢

즐겨 해 욕과 속된 말 But

楽しむ 悪口と隠された言葉 But

내 음악에선 안 해

俺の音楽ではしない

 

나를 말하자면, 매일같이 D-day

俺を言葉にするなら、毎日のようにD-day

주어진 환경에 감사하는 일생

与えられた環境に感謝する日常

삶에 대한 기대가 만든 인생

日々への期待が作り上げる人生

나 자신을 믿고 일을 하는 20대

自分自身を信じて仕事する20代

Respect My Father Mother
그 피를 닮어

その血に似て

건네 받은 바통

手渡されたバトン

이 모토에 맞게 뛰어

このモットーに合わせて翔ける

이게 나만의 희열

これが俺だけの喜び

내 세상에 Cheers

俺の世界にCheers

 

Say hello to my Hope World
내 세상인 걸

俺の世界なんだ

나만의 이야기

俺だけのストーリー

달려 해저 2만리

走れ 海底2万里

Ok Shout out to my Hope World
그 누가 됐던

誰になっても

돌자 세상 한 바퀴

回ろう 世界の車輪

소설 같은 나만의 Feel

小説のような俺だけのFeel

 

Yup 빠져보는 것

Yup ハマってみること

Yup 파헤쳐 보는 것

Yup 暴れてみること

Yup 부딪혀보는 것

Yup ぶつかってみること

 

This is style, This is mine
비슷비슷 한 애들 일심동체 Time

似た子達 一心同体 Time

함께 해보자 여긴 잠수함

一緒にやってみよう ここは潜水艦

모두 아로낙스 난 네모함장

みんなアロナクス 俺はネモ艦長

Follow


자 알차게 당차게

さぁ充実したように 堂々と

마치 낙관 주의자답게

まるで楽観主義者らしく

그저 즐겁게 다 함께

ただ楽しく みんな一緒に

우린 수면 위 백조가 돼보는 거야

俺たちは水面の上の白鳥になってみるんだ

Day Day
세상에 자신을 대입해  

世界に自分を代入する

믿음을 가져 종교처럼 Amen

信頼を持つ 宗教のように Amen

의미를 주고 싶은 게 내 마음이 되었기에 

意味を与えたいのが 俺の心になったから

받기만 하면 돼 Feel like

受け取るだけでいい Feel like

Payday


Say hello to my Hope World
내 세상인 걸

俺の世界なんだ

나만의 이야기

俺だけのストーリー

달려 해저 2만리

走れ 海底2万里

Ok Shout out to my Hope World
그 누가 됐던

誰になっても

돌자 세상 한 바퀴

回ろう 世界の車輪

소설 같은 나만의 Feel

小説のような俺だけの Feel

 

그저 나를 믿고 뛰어보는 거야 Alright

ただ俺を信じて跳ねてみるんだ Alright

이 세상은 깊고 우린 가보는 거야

この世界は深くて 俺たちは進んでみるんだ

Up all night


Say hello to my Hope World
내 세상인 걸

俺の世界なんだ

나만의 이야기

俺だけのストーリー

달려 해저 2만리

走れ 海底 2万里

Ok Shout out to my Hope World
그 누가 됐던

誰になっても

돌자 세상 한 바퀴

回ろう 世界の車輪

소설 같은 나만의 Feel

小説のような俺だけのFeel