KPOP 歌詞 日本語訳

KPOPの歌詞を和訳していきます。

왜요(WAYO)


By:방예담 of TREASURE (2020/06/05)

f:id:mjysg:20200605182455j:image

내 시계는 멀쩡한데 시간은 멈춰있고

僕の時計は壊れてないのに 時間は止まっていて

뭐 하나 되는 게 없네 내 모습이 우스워

1つも上手くいくことがない 僕の姿がおかしい

하염없이 키웠던 둘만의 세상에선

止めどなく育ててきた2人だけの世界では

덩그러니 나 혼자 여기 남겨져 있어

ぽつんと僕1人でここに残っている


저 하늘에게 난 물어보고 싶어 yeah

あの空に僕は聞いてみたいんだ yeah

사랑한단 말은 어떤 의미였어

愛してるという言葉はどんな意味だったの

내 세상에서 없는 건 너뿐인데

僕の世界で無いものは君だけなのに

다 잃은 것처럼 느껴져

全部失ったように感じるよ

이런 나에게, 도대체

こんな僕に、一体


왜요 왜요 왜요

なぜ なぜ なぜ

너 없인 왜 나는 안되나요

君がいなきゃなぜ僕はダメなんですか

도대체 왜요 왜요 왜요

一体なぜ なぜ なぜ

just tell me

너 아님 안되나요

君じゃなきゃダメなんですか


열두 시 넘어서 다음 날이 되면

12時を過ぎて次の日になれば

조금 멀어져 있을까

少しは遠くなっているかな

yeah

숨을 참고 너란 호흡기를 떼면

息を止めて 君という呼吸器を外せば

견뎌낼 수 있을까 oh baby

耐えられるだろうか


저 하늘에게 난 물어보고 싶어 yeah

あの空に僕は聞いてみたいんだ yeah

사랑한단 말은 어떤 의미였어

愛してるという言葉はどんな意味だったの

내 세상에서 없는 건 너뿐인데

僕の世界で無いものは君だけなのに

다 잃은 것처럼 느껴져

全て失ったように感じるよ

이런 나에게, 도대체

こんな僕に、一体


왜요 왜요 왜요

なぜ なぜ なぜ

너 없인 왜 나는 안되나요

君がいなきゃなぜ僕はダメなんですか

도대체 왜요 왜요 왜요

一体なぜ なぜ なぜ

just tell me

너 아님 안되나요

君じゃなきゃダメなんですか

왜 우린 안되나요

なぜ僕たちはダメなんですか

 

내 곁에 있어 줄 수 없니

僕のそばにいてくれないの

just stay with me

말없이 너를 잊고 기다린다면

静かに君を忘れて待っていたなら

운명처럼

運命のように

다시 만날 수 있겠니

また会えるのかな

고개라도

うなずくだけでいい

answer me

거짓이라도

嘘でも良いから

answer me answer me

 


왜요 왜요 왜요

なぜ なぜ なぜ

너 없인 왜 나는 안되나요

君がいなきゃなぜ僕はダメなんですか

도대체 왜요 왜요 왜요

一体なぜ なぜ なぜ

just tell me

너 아님 안되나요

君がいなきゃダメなんですか

왜 우린 안되나요

なぜ僕たちはダメなんですか


bye goodbye bye

bye goodbye bye

왜 우린 안되나요

なぜ僕たちはダメなんですか

bye goodbye bye

bye goodbye bye