KPOP 歌詞 日本語訳

KPOPの歌詞を和訳していきます。

Where U At (2010)

 

:SoundCloud(2013/01/13)

:By Rap Monster

 

 

시간은 흘러흘러 벌써 나도 고1이야

時間は流れてもう俺も高1だ

이런데 해놓은건 없어 미래가 고민이야

なのに果たしたことはない 未来が悩みだ

현실이 두려워 소심해져만 가는 요즘

現実が怖い 気が小さくなっていく最近

 

공부 좀 한다는 친구들을 보면 느껴 돈은

勉強するという友達を見れば感じる お金は

세상의 전부가 아니라고 배웠는데

世界の全てではないと学んだのに

학교는 커서 돈좀 잘 벌라고 애원을 해

学校は 大きくなってお金を稼げと望む

훌륭한 분들을 보면 저 사람은 얼마나 벌고 있을까?

立派な方々を見れば あの人はどの位稼いでるんだろう?

뭐 이런 생각뿐인데

ってこんな考えばかりなのに

애들의 관심은 still 이쁜 여자와 스타들

みんなの関心は still 綺麗な女性とスター達

뭐 어쩔 수 없지 나도 분위기 탓을 하구

まぁ仕方ないよな 俺も雰囲気のせいにして

괜히 불안해져 책장을 넘겨봐도

無駄に不安になる 本棚を除いても

알 수 없는 말들 얻는 건 졸음 뒤의 피로함뿐

知らない言葉を受け取るのは眠さと疲労だけ

Oh 잘하는 것도 하나 없는 나

Oh 上手なことも1つもない俺

이 넓은 세상에 내가 필요하긴 한걸까

この広い世界に俺が必要なんだろうか

Boy 이젠 사춘기도 아닌데

Boy もう思春期でもないのに

댈 핑계도 없어 난 어디로 가는데

言い訳もない 俺はどこに行くんだろう

Where u at

 


어디로 가니

どこに行くんだ

baby where u at

Where u at where u at baby 

Where u at boy where u at baby 

Where u at boy where u at x2

 


Where u at

그래 널 괴롭게

そう 君を寂しく

파고드는 미래에 대한 불안 때문에

深く入り込む未来に対しての不安のせいで

멍해지는 때도 많고 너무 나태하잖아

ぼーっとする時も多くて とても怠惰じゃないか

차라리 얘기해, 스스론 관대하잖아?

いっそ話して、自分は寛大だろ?

Ok, 학교는 그저 거쳐가는 환승역이고

Ok、学校はただ経由する乗換駅で

학원은 잠시 쉬었다가는 휴게소쯤으로 여기고

塾は少し休んで行く休憩所みたいなもので

가끔은 문득 부모님들께 죄송해지네

時にはふと 両親に申し訳なくなる

그간 든 돈이 얼만데.. '난 대체 왜이래?'

これまでたくさんお金かかったのに…「俺は一体何してるんだ?」

성적표 받는 날이 기다려졌음 좋겠어

成績表もらう日が 待ってくれればいいのに

길거리를 걷다보면 흐르는 많은 노래에선

道を歩けば流れる多くの歌からは

나완 동떨어진 사랑얘기뿐, man

俺とは遠くかけ離れた愛の話ばかり man

짜증이 나 오늘도 공분 안되겠는데

むかつく 今日も勉強上手くいかないだろうな

맛있는 거나 먹고싶다 어디로 갈래

美味しいものでも食べたい どこに行こうか

"아 됐고 학원 땡치고 피씨방이나 갈래?"

「もういいや 塾サボってネカフェでも行くか?」

그래 가서 컵라면 먹으면 되지 뭐

そうだな 行ってカップラーメン食べればいいか

고민은 3분, 나머진 내일 배우지 뭐

悩みは3分 残りは明日学ぶよ


어디로 가니

どこに行こう

baby where u at

Where u at where u at baby 

Where u at boy where u at baby 

Where u at boy where u at x2

 


ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ

 


2010년 김남준으로 훅가요 하던 시절 만든 노래입니다. 급작..스럽게 올리게 됐는데 제 친동생이 97년생이니까 지금 그 나이때 만든 노래네요.

2010年キムナムジュンとして活動してた時代に作った歌です。突然…上げることになったんだけど、僕の妹が97年生まれだから、今のその年齢の頃に作った歌ですね。

 

제가 중고딩때 공부할 때 고민은  저게 다였으니까요. 어떻게 공감이 좀 되실랑가 모르겠네요

僕が中高生の時、勉強する時の悩みはこういうのが全てでした。共感してもらえるかはわからないですが。

 

랩은 2년도 더 된 거니 지금보다 톤도 그렇고 풋풋하네요ㅋㅋ 그냥 재미로 들어주세요

ラップも2年も前なので今よりトーンもあれだし初々しいですね(笑)ただ面白がりながら聞いて下さい