KPOP 歌詞 日本語訳

KPOPの歌詞を和訳していきます。

Too Much (2013)

 

:SoundCloud(2013/11/21)

:By Rap Monster

 

Don't think about it too much too much too much too much

Theres no need for us to rush it through

Don't think about it too much too much too much too much

This is more than just a new lust for you 

 


매일 기계적으로 wake up,

毎日機械的にwake up,

기계적으로 메이크업

機械的にメイクアップ

받는 삶에 익숙해져 가, 

を受ける人生に慣れていく

자의식과의 breakup

自己意識とのbreakup

언제부터 내가 내게 만족했지? 

いつから俺が自分に満足した?

꿈을 이뤄놓고 방종했지?

夢を叶えて 一つのことに夢中になった?

편하기 위해서, 적당히 지내며

楽になるために ほどほどに過ごして

목까지 차오른 불을 삼켜댔지

首まで上がってきた火を飲み込んだ

그래 나도 내가 참 역겨워

俺も自分がすごく疎ましい

뾰족한 칼날이 무뎌져서

尖った刀が崩れて

생겨버린 스무살의 주름살,

出来てしまった20歳のしわ

변한단 게 두려웠어

変わるということが怖かった

누군가 내 머릿속을 들여다본다면

誰かが俺の頭の中をのぞいたなら

분명 날 비웃겠지

明らかに俺を嘲笑うだろう

이제 와서 길을 잃은 날,

ここに来て道を失った俺を

i can i can hear my old friends laughin

Hey, but i just wanted to show what i got

그냥 랩을 하고 싶었을 뿐야

ただラップをしたかっただけだ

u said I'm an puppet, fuck I'm not 

너무 많아 내 머릿속에

多すぎる 俺の頭の中に

이 수많고도 수많은 상념들

この数多くの想念

나 잠시 거두고 기다리겠어

俺は少し収めて 待っておくよ

이 쉴새없는 파도의 망년을

この休む暇もない波の忘年を

Yeah im a monster,

한 번 괴물이 된 이상 더 사람일 순 없어

一度怪物になった以上、もう人間にはなれない

다시 너희와 같은 인간일 순 없어

再び君達と同じ人間にはなれない

그게 사람들이 나를 씹는 이유여도

それが人々が俺に噛み付く理由でも

내가 아티스트건, 아이돌이건

俺がアーティストでも、アイドルでも

don't give a fuck this is my life

이게 죽이 되건 죽밥이 되건 내가 차린 내 밥상이야

これが粥になろうと 俺が整えたお膳だ


Don't think about it too much too much too much too much

There's no need for us to rush it through

Don't think about it too much too much too much too much

This is more than just a new lust for you

 


바다와 사막밖에 못 보던 내가 이제 우주를 봐

海と砂漠しか見えなかった俺が今や宇宙を見る

작은 스튜디오가 세상의 전부인줄 알았던 꼬마,

小さなスタジオが世界の全部だと思っていたちびっこ

이제 겨우 밖을 둘러봐

いまようやく外を眺める

I thought it was a real, got no time to chill, no time nobody to get healed

너무 많은 stars, 너무 많은 dreams,

多すぎるstars, 多すぎるdreams

그 앞에 난 먼지일 뿐이라는 현실

その前に俺はホコリかもしれないという現実

을 깨닫고서 내가 할 수 있었던 건

に気づき、俺ができたことは

더 처절하게 나를 잠궜던 것

もっと見る影もなく自分を閉じ込めること

내 분노를 참고 때리고 억눌러서

俺の怒りを耐えて殴ってからかって

더 단단하게 나를 가뒀던 것

もっとしっかりと自分を閉じ込めること

Yeah im a fuckin monster

아이돌 어린 팬들은 날 싫어해

アイドルの幼いファン達は俺が嫌い

cuz imma fuckin monster

힙합 팬들도 싫어해 

ヒップホップのファン達も俺が嫌い

cuz im a fuckin idol rapper who cant come to their concert

Yeh right?

이제 속시원해 right?

もうすっきりしただろ right?

so how you doin bitches

난 존나 돈 벌어

おれはめっちゃ稼ぐ

fine thank you and you bitches

인터뷰할 때마다 그랬지, 니 행복을 찾아내

インタビューするたびにそう言った、君の幸せを探し出せ

근데 나도 요즘은 가끔씩 헷갈려

でも俺も最近は時々わからなくなる

내가 나의 행복을 찾았는지

俺が俺の幸せを探したのか

내가 하고싶은 음악,

俺がしたい音楽

하고 싶은 그 많은 말들을 모두 할 수 있다는 것

言いたい多くの言葉を全て言えるということ

바래왔던 순간, 간절했던 꿈과 마주할 수 있다는 것

臨んできた瞬間、切実だった夢と向かい合えるということ

난 분명 꿈을 이뤘는데,

俺は明らかに夢を叶えたのに

그 꿈 뒤에 서 망설이네

その夢の後ろに立って迷う

생각이 너무 많아서

考えが多すぎて

그냥 무언가 고팠던 나를 담았어

ただ何かが欲しかった俺を込めた


Don't think about it too much too much too much too much

There's no need for us to rush it through

Don't think about it too much too much too much too much

This is more than just a new lust for you

 


Don't think about it too much too much too much too much

Theres no need for us to rush it through

Don't think about it too much too much too much too much

This is more than just a new lust for you

 


Let it go

Let it go

Let it go

Whatever it is