KPOP 歌詞 日本語訳

KPOPの歌詞を和訳していきます。

= (Equal Sign)

 

앨범:Jack In The Box(2022/07/29)

By:J-hope

f:id:mjysg:20220716082047j:image

 

우린 서로 갖춰 시선들을 맞춰

俺たちお互いに備えて 視線を合わせて

사람 위에 사람 없고 

人の上に人はおらず

사람 밑에 사람 없어 

人の下に人はいない

Let’s roll 


With love

With trust

With respect

Step by step 


우린 아직 세상에 무심해 

俺たちはまだ世界に無関心だ

관심이 필요해 우리에겐 

関心が必要だ 俺たちには

변화의 시작은 곧이기에 

変化の始まりはすぐだから

어쩌면 우리의 몫이기에

もしかしたら俺たちの役割だから


목쉬게 외쳐도 소리 없는 아우성 

どれだけ叫んでも音がないわめき

피부로 느끼는 다른 점 

肌で感じる違う点

정당하게 올라 

正当に上がる

솜뭉치로 가슴 치며 갸우뚱 

綿の塊で胸をを打ちひねる

세상은 넓고

世界は広く

사람 마음 참 좁다

人の心はとても狭い

꼭 같을 필요는 없어도 

同じである必要はなくても

다른 게 왜 죄일까?

違うことはなぜ罪なのか

나이를 넘어 

年齢を超えて

성별을 넘어

性別を超えて

국경을 넘어 

国境を超えて

어쩌면 모두의 숙제 같은 것

もしかするとみんなの宿題のようなもの

나부터 깨우쳐 

俺から目覚める

차별 아닌 차이인 것

差別ではなく違い

편견의 피해자 

偏見の被害者

알아야 해 그건 우리인 것 

知らなきゃいけない それは俺たちのこと

(Please)


Hate’ll paralyze your mind 

Gotta see the other side 

It costs ya nothin’ to be kind

Not so different you and I 

Lookin’ for love in a different light

Until we find that equal sign


Same

우리가 쉬는 숨들

俺たちがする息

Same 

우리가 꾸는 꿈들

俺たちが見る夢

Same 

삶 속 웃음과 눈물

人生の中、笑顔と涙

Same 

다 존중받을 품들

全て尊重されるものたち


Just a piece to give strength

In the puzzle of our hearts

It’ll all make sense one day 

So I’m singing 

For love in this world 


Come on

Let’s come together

Equality is you and me